勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん

湯けむり横丁

湯けむり横丁 みはま へ行ってきた。


 f:id:hikotetsu1016:20170708022429j:plain

アルコールへの渇望が止まらんので、何かで発散させようと銭湯へ行く毎日…

結構、そういう人多いんでねえの?

でもね、風呂出た後が飲みたくて飲みたくて苦しいー!!!ウホォオオ!!!

 

ま、そんなことはさておき、行ってきましたよ。

平日大人 650円

休日大人 750円

タオルは付いとらんので持ち込み。

千葉だと、サウナ付きならだいたいこれぐらいの値段。

 

昭和の町をイメージしたつくりで、居酒屋半兵衛みたいなレトロ感じ。

脱衣場のロッカーがあんまりにもボロッちくて開けたら扉が取れそうだった。でもそれがさらにおもひでぽろぽろ

 

お風呂は内風呂と露天に別れてて露天は人工温泉とうたた寝湯、炭酸風呂がある。自分がいった時は草津の湯が再現されてた。もちろんまったく香りは違うが…

内湯は、電気風呂、トルマリン風呂、あとなんだっけ……忘れた。

サウナは中温サウナで五段あるから広々してた。見た目ボロッちいけど結構良い。

露天からふんわり蚊取り線香の匂いがして、これまた懐かしい感じ。子供の頃を思い出すね。

 

飯も酒も食って飲んでできるから近くにあれば通ってしまうと思う。メニューもそれなりに豊富だし。

 

しかし、一番の強みは朝8:00から深夜2:00まで営業してること…夜遅くに帰る企業戦士にはありがたい話や…ありがたやありがたや。

 

そんな感じの湯けむり横丁。いい湯です。