勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん サウナ・スパ健康アドバイザーになりました。

たかつえ温泉 白樺の湯

那須高原 アストリアホテルの隣に備えつけられた公衆浴場

値段は300円

シャンプー、ボディソープ備えつき。

内湯と露天がある。

いかにも事件が起きそうな建物やろ?かまいたちの夜的な。
f:id:hikotetsu1016:20170819192619j:image

 

都会のスーパー銭湯みたいに色んな湯が楽しめるわけではないが、景色は最高。

白樺の林がいい眺め。冬に来たらまた違う景色が楽しめそう。

温度も内湯は少し熱めで、露天はぬるめ。

 

今回はツーリングがてらによりました。

スキー場のペンション通りをずーっとかけ上るとある。栃木から那須入ったところにあるから丁度いい。

 

ただちょっと思った。夏は受付に人がいるわけではないから、糞変態野郎は女風呂覗けるんじゃないかと…

できるだけ複数人で入りましょう。

 

建物内には雪むろも見れて涼しめる。


f:id:hikotetsu1016:20170819192929j:image

雪むろってのは冬の雪をとっといて、夏に有効利用するってやつだね

 

那須はたくさん温泉やら公衆浴場あるからツーリングにはもってこい。

来年も時間あれば楽しませてもらおう。