勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん サウナ・スパ健康アドバイザーになりました。

京葉工業地帯のオアシス 市原 天然温泉 江戸遊

市原 江戸遊やって来た


f:id:hikotetsu1016:20171107214752j:image

 どうも。

Twitterでの糞みたいに落ちてるネガティブワードに感化されて、意味もなく落ち込んだり、無意味な怒りを心に抱いているわたしです。

 

今日は、すこしバイクで走って市原までやって来た。

ここ、市原 江戸遊は国道16号沿いにある。

 

営業時間 朝9時~24時

平日 770円

土日祝日  870円

岩盤浴あり 550円(浴衣 タオル付き)

貸しタオル別料金

シャンプー、ボディーソープ、コンディショナー備え付け

アカスリあり

タイ古式セラピーあり

食事処あり

牛乳自販機あり

 

お風呂は

内湯

天然温泉、ジェットバス、シルキーバス、週替わり湯、黄土サウナ(中温)、黄土サウナ(遠赤外線)、水風呂

 

露天は

源泉かけ流し岩風呂と、源泉かけ流し壷湯、寝転び畳と寝転び湯

 

ここの天然温泉は、黒湯でしょっぱい。

入ると肌はつるつる。露天の方は惜しみもなくかけ流しで、温度は40℃ぐらい。

週変わり湯は今回、桃の葉で温度は低め。

 

なんで関東って黒湯ばっかりなんだろう。千葉はほとんど黒湯な気がする。

船橋湯楽の里も黒湯だし。やっぱり海が近いからか?わからん!

 

サウナは黄土を壁に使っていて後から効くタイプ。

中温サウナは2段で5人入るといっぱい。温度は60℃ほど。

 

遠赤外線の方が広く、4段ぐらい。

黄土使ってるせいか、体の芯から暖まっていく。

体感では80℃ぐらいだけど、本当はもう少し低いかもしれない。

入って5分ほどで毛穴から汗が玉のように吹き出る。

カラッとしているから、なんだか砂漠にいるような熱さで、熱帯雨林のようなジメジメ感は全くない。

 

水風呂は定番の17℃で深さ90㎝

砂漠のような熱さを体験した後だと、まるでここがオアシスのように感じる。

水風呂は中が段になっていて、1番深い所が90㎝だから、途中で腰かけたりできる。

 

風呂の後は飯処

結構メニューが豊富で、カプセルホテルの飯処みたいに種類がある。

そば、うどんでは、天そばからとろろそば、山菜そばまで。

らーめんは、醤油らーめんや塩焼そば、チャーシュー麺等

どんぶりは、上天丼、海鮮丼、ソースカツ丼、カレーライス。

定食もあって、しょうが焼き御膳、うま塩焼き肉御膳、唐揚げ御膳等、期間限定でカキフライ御膳など

これら以外にもあるけど書ききれない…

 

おつまみも豊富、もちろんアルコールありだし、甘味もあり。

値段も700円から1,000円ぐらい。

 

今日食べたのは、ざるそばと小盛り天丼セット880円
f:id:hikotetsu1016:20171107222639j:image

 

市原は京葉工業地帯で、実は夜景が綺麗である。工場夜景ってやつ?

ここら辺で働いてる人には、かなりの癒しスポットになると思う。一っぷろ浴びて、飯も食えるし酒も飲める。

仕事で疲れた体にはぴったりだ。

 

 

内房を通って出かけるときはまたこよう。