勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん サウナ・スパ健康アドバイザーになりました。

薬湯 市原 内房薬湯センター 恐るべし薬湯の効果

薬湯 市原行ってきた。


f:id:hikotetsu1016:20171112164934j:image

 

どうも。

この前、銭湯の鏡で自分の姿を見たらただの毛むくじゃらテディベアだったので絶望したわたくしです。

 

薬湯 市原店 元内房薬湯センターへ行ってきた。

16号を南に走って行って297号八幡宿方面へ入るとある。

パチンコ店と併設されていて駐車場も同じ。

一見するとただのパチンコ店。入り口さえ間違えて入ってしまいそう。

もう昔の内房薬湯センターの面影はない。

 

営業時間 24時間

早朝5時から8時まで 朝風呂料金 600円

土日祝日 9時から深夜24時まで800円

深夜24時以降宿泊料金

平日2,800円 土日祝日 3,200円

深夜24時から3時まで入泉のみ1,100円

シャンプー、ボディーソープ、シェービングクリーム備え付け

タオル、館内着等、別途料金。

休憩所、仮眠室は館内着ないと入れない。

食事処あり

休憩所、仮眠室あり

宴会場あり

アカスリあり

牛乳自販機あり

喫煙所あり

 

カプセルホテルのように階別で用途が変わる。

2階 フロント 下駄箱

3階 食事処 小宴会場 千葉テレビカラオケ大会予選会場指定場所

4階 休憩所 仮眠室 漫画コーナー

 

カプセルホテルの作りに健康センターを足したような場所で、風呂もそこまで雰囲気は無い。どちらかと言うと、安いホテルの大浴場って感じ。

しかし、とてつもない強みがある。

 

浴場は、白湯、白湯の中にジェットバス3つと打たせ湯、薬湯風呂、硫黄風呂、サウナ、水風呂がある。

 

強みと言うのは薬湯風呂だ。

「薬仁湯」というこれは、9種類の生薬、漢方が配合されたお湯で森下仁丹が開発したもの。

唐辛子や生姜、陳皮などが入っている。

匂いからして薬膳鍋。

人間が入らないで、鶏肉さんや豚肉さんが入ったら食べれるんじゃないの?ってくらい薬膳鍋のかほり。

この鍋が半端無いのである。

入って1~2分すると皮膚がピリピリとしてくる。

特に大事な所がピリピリしてきてたまらん。

別に病気とかでは無い…この湯が持つ半端無い薬効成分が皮膚を刺激するのだ。

5分も入ってると大事な所だけでなく、体全体がピリピリとしてきて、風呂から上がったら、朝方のもやがかかった山かってくらい体から湯気が出る。

こんだけ生薬が入ってるものだから、風呂から上がった後も全然湯冷めしない。

こんなにピリピリする薬湯なんて久しぶりに入った。ここらで1番なんじゃないか?

天然温泉とは違った刺激を得られた。

 

サウナはフィンランドサウナ、

90℃で2段式、そこまで広くないが十分である。

水風呂は15~16℃。深さはない。

 

今日は薬湯のインパクトが強すぎて、サウナにはあまり入らなかった。

薬湯と水風呂の交互浴のみ。

薬湯の効果で十分なぐらい汗もかいたし、刺激を受けた。

近くに来たら絶対入るべきだと思う。

 

風呂の後はご飯。 

飲食料は比較的高め。

定食は大体900円超えてるがソフトドリンク付き。量も十分。

つまみが安く感じる。

アルコールの品揃えも多いし、ボトルキープもできる。

隣の宴会場からカラオケの声が響いて来るのが、健康センターの雰囲気を一層強く感じさせる。

 

食べたのはジャンボチキンカツ定食 950円


f:id:hikotetsu1016:20171112175745j:image

 

体の疲労がたまってたまってどうしようもない!!って人は1度来てみたらいいと思う。

荒療治か!!ってぐらい薬湯が効くから。