勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん サウナ・スパ健康アドバイザーになりました。

複雑痔瘻でお尻の肉が無くなった話 part5 お尻画像注意

結局一週間入院して退院した。

 

自分でガーゼの交換できるし、ウンコもできる。

しかし、ウンコはかなり痛いし、湿潤液はドバドバでる。

そもそも座ってることが苦痛だ。

手術する前も座れなかったが、手術してからも長時間座ることは出来ない。

もちろん仕事なんて出来ない。

 

手術してそろそろ2ヶ月たつが、最近ようやく15分ほど座れるようになった。

傷の治りは早いほうだと思う。表面の方はだいぶ治ってきた。

 

毎日お尻を洗い、ガーゼを交換する。

トイレに行ったあとは必ずお尻をシャワーで洗う。

ウォシュレットではなくシャワーで洗う。

 

ウォシュレットは信用できない。

術後のお尻の穴はとても弱く、ウンコしたら何回拭いてもうんこがついている。

ウォシュレットで洗って、よし!もう紙にうんこ付いてないから大丈夫!!とか思っていても、帰ってからお尻をシャワーで洗うと、うんこがボトボト落ちてくるのである。

そのうんこが傷についたり、えぐった穴に入り込むと激痛なので丹念に洗う。

 

そのおかげで最近はかなり良くなってきたと思う。

 

傷の経過を写真で撮ってるので悩んでる方は参考にして欲しい。

 

 

はてなブログ様はどうにかBANしないで下さい。

これには医療知識に関する資料として扱って下さい。

どうかお願いします。

グロ画像注意なので嫌な方はすぐ戻ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hikotetsu1016:20211001024508j:image

術後3日目ぐらい。先生が撮ってくれた。

 


f:id:hikotetsu1016:20211001024621j:image

術後10日後

 


f:id:hikotetsu1016:20211001024707j:image

術後20日

 


f:id:hikotetsu1016:20211001024824j:image

術後4週間後

 


f:id:hikotetsu1016:20211001024952j:image

術後5週間後

 


f:id:hikotetsu1016:20211001025028j:image

術後6週間後

 

こんな具合である。

まだ痛みはあるが痛み止めを飲めば楽だ。

問題はいつまで経ってもうんこがお尻につくことで、それさえクリアすればといった所である。