勝手きままな彦太郎ブログ

ほぼアルコール依存症やで…いやまじでアルコール依存症か…アル中おじさん サウナ・スパ健康アドバイザーになりました。

24時間営業 笹塚 天空のアジト マルシンスパ 仕事だって持ち込めるぞ!

マルシンスパへ行ってきた


f:id:hikotetsu1016:20171118221315j:image

京王笹塚駅から徒歩5分

首都高4号線の下を歩くとある。

 

どうも。

不摂生がたたって背中が痛かったり、間接が痛かったり…しまいには、いくら寝ても頭がボーッとする状態が続いていた私です。

 

営業時間 24時間

休館日 毎月 第一月曜日と元旦

12時間 2,500円

3時間 2,000円

90分 1,500円

深夜0時~4時の間の滞在はプラス1,000円

朝まで滞在 3,500円

HPからお得なチケット購入可

駐車場なし。

 

 

 

ボディーソープ、シャンプー、歯ブラシ、髭剃り、バスタオル、ハンドタオル、しゃかしゃかボディータオルあり、頭皮ブラシ、軽石あり。

ぶっちゃけ何でも揃ってるから手ぶらでOK!!

しかも無料!!

 

飯処あり

休憩所あり

Wi-Fiスポットあり

コンセントあり

牛乳自販機あり

飲料水機あり

 

マルシンビルのエレベーターに乗り、10Fを目指す。

靴を下足箱に入れて利用時間を伝え、料金を払うと、館内着やタオルを渡してくれる。

 

フロントの前がコインロッカーになっていて、着替えてから、いざ入場。

 

10Fはフロントと休憩所、レストラン

11Fが更衣室と大浴場。

 

もちろん、内階段で上がったり下がったりできるよ。

 

更衣室では、10Fでもらったコインロッカーの番号が書かれた棚があるので、そこに服を脱ぎいれる。

 

浴場はものすごくシンプル。

洗い場4つに、大人2人分の内湯。

深くて広い水風呂。

アカスリコーナー

ベンチ2つ

ロウリュサウナのみ。

 

そう、ここはサウナ好きのサウナを楽しむだけの場所。

そのために最大現尽くしてる模様。

まさしく天空のアジトって感じ。

男だらけの男だけの秘密のアジト…

 

入ってすぐに、使い捨て歯ブラシと、髭剃り、ボディタオルが用意されている。

 

サウナはセルフロウリュサウナ。

自分の好きなタイミングで石ストーブに水をかけられる。

指定の時間に熱波あり

奥が2段になっていて、手前にゆったり椅子が2つ。

広さはあまりないので、混んでる時は入れ替わり立ち替わりする。

 

ロウリュサウナの温度はそんなに高くない。

70℃から80℃ほど。

砂漠のようなカラッとした暑さではなく、石に水をかけることで温度は低くても蒸気で暖める。

湿度がなく、温度が高い乾燥した状態だと髪の毛や肌、もちろん、空気が入る鼻の穴等に負担がかかるけど、ロウリュなら大丈夫。

ドライサウナが砂漠のオアシスなら、ロウリュサウナは森林浴って感じ。

 

水風呂は17℃で広めの深め。

3分も入れば十分。

 

サウナ12分+水風呂3分を3セットをいつものように行う。

 

実は外気浴もできる。

一旦更衣室に出て、そっから外気浴用のベランダへ。

東京の夜景が一望できるし、都会の真ん中をサウナの合間に入れるなんて贅沢すぎる。

11階で、風も少し吹いているから気持ちよい。

飲料水は常温と冷えている奴。

塩分補給用の食塩が置いてある。

 

時間さえあれば、ずっといられる。

サウナ入って、休憩して、また入って…

あんまり入りすぎるのも良くないだろうから、控えるけども。

 

サウナの後の飯。

焼き魚定食 770円
f:id:hikotetsu1016:20171118235117j:image

 

アルコールももちろん飲める。

定食類はちょっと高め。

アルコールとつまみは並み。

 

飲み物は、飯処の隣の休憩所に持ち込める。

休憩所にコンセントあり、Wi-Fiありだから残った仕事の持ち込みだってできる。

 

これからはスタバでノマドじゃなく、サウナでノマドの時代が来るかもしれない…